1186982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しんの株式投資日記

しんの株式投資日記

この日記に迷い込んだ方へ

 
この日記に迷い込んでしまった人へ


 ここの日記を書いているしん(ソンキン)といいます。

 もともとマネーマスターという株式HPをやっていて日記をライコスさんで借りていましたがライコスさんが楽天さんに買収されたため楽天さんに引越ししてきました。

興味のある方は本店HP『マネーマスター』をご覧ください。



HNについて


本店であるHPマネーマスターでのHNは「しん」ですが楽天さんでは「しん」で登録できなかったため「ソンキン」が楽天日記でのHNとなりました。

掲示板などでどちらのHNを使われても構いません。どちらも同一人物です。

ここでの日記も株式投資についての日記です。



いま若い世代ってのは将来年金をもらえるのはすごく少ないですよね?ですから自分達でそういったお金のことを考える必要があるとおもうのです。

その答えの1つが株式投資だとおもいます。HPは2002年2月からはじめた価値に基づいた株式投資いわゆるバリュー投資の成果が載ってます。この日記に来たのをきっかけに資産形成に興味を持ってもらえれば幸いです。



ちなみに投資成績は2年弱で約2000万円の利益を上げています。(開始から約4年で運用の時価総額1億3000万円円超となってます。)




日記では始めた当初2002年11月~2003年12月までは個別銘柄の売買報告や銘柄の分析などしていますし、本店のほうではPFの公開も行っていましたが2004年1月以降はそれらの情報は事情により非公開としています。



よって私のパフォーマンスを確認する術は訪れた皆さんはありませんが2002年11月~2003年12月までの売買をみて判断していただければ幸いです。



あとこのプログはリンクフリーです。どんどん日記リンクしてくれてかまいません。一言ことわる必要もないですよ。

ついでに掲示板等でわたしに対して書き込みする時は「様」づけはやめてください 柄じゃあないんで。せいぜい「さん」でいいっす。





© Rakuten Group, Inc.